2017-09



えっ!! 12月??

長い間 更新できませんでした。。。。



なぜか 忙しい



パンが作れない



でも予約を入れてあるパン教室は行ける



友達と一緒やから なおやる気が湧く



矛盾ですかね





今日は
「ショコラナッツシュトーレン」と「クリスマスフォカッチャ」



相変わらず ランチ風景から


DSC_1286.jpg


カブのスープ


キノコのワンタンが入ってます


DSC_1287.jpg


シュトーレンに粉糖を


DSC_1289.jpg


フォカッチャと共にいただきます


DSC_1290.jpg


先生の手作り チーズケーキ


DSC_1291.jpg


クリスマス用の箱に入れて


持ち帰らせてもらいました


DSC_1293.jpg



早いもので今年も残り少ない



あと何回アップできるかな~



頑張らねば





ランキングに参加しています。
励みになりますので、
クリック、お願いします。

  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


ありがとうございます。
ボチボチですが、頑張ります





行ってきました。

今日は友だちとパン教室へ行ってきました



またまたレッスン風景を取りそこねました



いつも通りランチから



DSC_1270.jpg

DSC_1273.jpg



手作りのテリーヌ



レバーを使ってなくて食べやすかった~



DSC_1275.jpg



ナッツ好きにはたまらんデザート



DSC_1276.jpg



今日のメニューは



        「米粉食パン と 米粉DEベーコンセサミ」



市販の米粉パンってイマイチやったけど



このレシピ好き~~



外はカリっていうか パリっていうか



中はもっっっちり



DSC_1271.jpg



ベーコンセサミは フワッとしてて



もちっとしてて~~~



米粉って腹持ちがいいんですってね



DSC_1272.jpg



これ良いかも~~~





ランキングに参加しています。
励みになりますので、
クリック、お願いします。

  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


ありがとうございます。
ボチボチですが、頑張ります



パンプキンパイ

数日前はハロウィンでしたね



ハロウィンやからって訳じゃなく



只々丸ごと買ったカボチャが



そろそろヤバくなってきそうっだったので



慌てて使ったんです



まずはパンプキンパイ



ちょっとこげました



DSC_1266.jpg



あとは かぼちゃの煮っ転がし



パンプキンスープの素


 
最後に牛乳でのばしたらって所まで作ったのが ×3回分



パンプキンパイももう1回出来そうなくらいあったので



スープの素と一緒に冷凍庫へ



スープ、美味いねん



もっとサブクならんかな~





ランキングに参加しています。
励みになりますので、
クリック、お願いします。

  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


ありがとうございます。
ボチボチですが、頑張ります



今日はレッスン

ご近所さんのレッスンが 久しぶりに再開



メニューは



   「クルミパン & キッシュパン」



キッシュパン 彩もよく気に入っていただけました



DSC_1267.jpg



生徒さん作のパン



とてもいい生地に捏ね上がったので



フンワリ良いパンになりました



DSC_1269.jpg



またのお越しお待ちしています





ランキングに参加しています。
励みになりますので、
クリック、お願いします。

  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


ありがとうございます。
ボチボチですが、頑張ります




キラキラ

クラブニンテンドーのポイントがたまったのでもらいました



DSC_1258.jpg


キラキラですわ



wii本体に差し込めるクラッシックコントローラーと思ったら



wiiリモコンに挿して使うんやった



リモコン増えると思ったのに 増えへんやん



ちょっと残念






ランキングに参加しています。
励みになりますので、
クリック、お願いします。

  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


ありがとうございます。
ボチボチですが、頑張ります




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ナイアガラの汗

Author:ナイアガラの汗
出来るかも?! 作ってみよ♪
でも、面倒くさがり屋・・・
それに、おちょこちょいな
二児の母です。

将来 自宅でパン教室が
出来ればなぁ〜と 夢見てます。

パンや日々の事をupします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
手作りパン (164)
パン (13)
手作り雑貨 (7)
手作り (49)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

